お客さま本位の業務運営に関する方針

2020年4月1日
株式会社 富 士 商 會

お客さま本位の業務運営に関する方針

  1. お客さまの「安心と安全と安定」を活動の原点におき、保険代理店としての使命を果たします。
    当社は、お客さまの「安心と安全と安定」を活動の原点として、損害保険・生命保険の提供を通じて、あらゆるリスクからお客さまをお守りし、サポートします。
  2. お客さまの意向に合った保険商品・サービスを提供します。
    当社は、お客さまの意向に合った最適な保険商品・サービスをご選択いただけるよう、適正な保険募集および契約管理を行います。
  3. お客さまに保険商品・サービスについてわかりやすくていねいに説明します。
    当社は お客さまに保険商品の内容等を正しくご理解いただき、お客さまの意向に合った保険商品をお選びいただけるよう、保険商品・サービスの特性・内容をわかりやすくていねいに説明します。
  4. お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います。
    当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に管理し、業務を行います。
  5. お客さまに適正な保険商品を提供するため、社員への教育・研修および実施状況の点検を行います。
    当社は、お客さま本位の業務運営に関する方針を着実に実践するため、保険商品の適正なご提供に係る教育・研修およびその実施状況に関する点検を定期的に行います。
  6. お客さまの声に真摯に向き合い、業務品質の改善と向上に活かします。
    当社は、苦情・相談・要望などとして寄せられたすべてのお客さまの声に真摯に向き合い、迅速かつ適切な対応を行うとともにそのお客さまの声を今後の業務品質の改善と向上に活かします。

以上